SSブログ

AT試験まであと一か月!! [教職員コラム]

こんにちは[かわいい]
トレーナー科の佐々木です

10月6日(土)~8日(月)の3日間で、
日本体育協会認定AT(アスレティックトレーナー)
の勉強会が行われました[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]
CIMG2150.jpg
外部講師の高田先生をお招きし、
3日間みっちり勉強をしました[exclamation×2]

CIMG2145.jpg

CIMG2139.jpg

運動生理学や機能解剖学の問題を解いたり、肩・膝の解剖・傷害について
グループディスカッションを行ったりと、習ってきたことを復習しながら
確認しました[晴れ]

一生懸命メモを取り、教科書を確認しながら
勉強していました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG2170.jpg

CIMG2172.jpg
そして、頭に入れた知識を外に出すことが試験になるため、
問題を解くだけでなく、口に出して言う練習なども行いました

試験まで残りあと約1か月!!
皆で頑張りましょう!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。